BREADFISHのFacebookページなどの情報発信術について書いた記事を読んで、共感してくださり、なおかつ実践していただいた教会のホームページが完成したと聞きまして、さっそくですがご紹介させて頂きます。

玉川中央キリスト教会さんのホームページ

skitched-20160531-234738
http://www.tamagawa-ch.com/

教会スタッフのみなさんの手作りだそうです。
すばらしいですね。素敵なホームページになっていますね。
嬉しいですね!

どこにでもあるホームページに見えますか? それが全然違います。
とことん初めての方に寄り添っているんです。やさしさを感じますよね。
礼拝の日時を羅列して、はいおわり。ではないんです。

skitched-20160601-001228
玉川中央キリスト教会 集会案内のページ

主日礼拝の説明文ですが、こんな文章があるだけでほっとするんですよね。
むずかしい専門用語もなるべくつかわず、やさしい文章ではじめての方をリードされています。
読者との距離が近いんです。こういう教会に行ってみたいなって思うんですよね。

教会のホームページってこうあってほしいなぁ、ってお手本となるホームページでした!

今後、BREADFISHで制作したホームページや参考にしてくださったホームページをここでも紹介していきたいと思います。

著者紹介

丸山 泰地
丸山 泰地
・キリスト教会専門のホームページ制作事業「BREADFISH」代表
・これまで50以上の教会ホームページ制作に携わりました。
・「ホームページ制作屋さん」というより、教会の情報発信力の向
上をサポートさせて頂くのがミッションです。
・2015年にキリスト新聞で「スキルアップ講座 教会の情報発信術」を連載。「毎日更新してアクセスを増やせ」など間違ったホームページの考え方に警笛を鳴らした・・・つもりです。