キリスト教会専門のホームページ制作サービス

お知らせ

5月3日に「教会的”宣伝会議”セミナー2017」(東京・浅草橋教会)に登壇します

BREADFISHの代表丸山が、2017年5月3日(水・休)に行われる「教会的”宣伝会議”セミナー2017」(会場:東京・浅草橋教会)に登壇します。「実践!! “伝わる”情 …

0503セミナー(納品用)のコピー

ブログ

第29回 検索エンジンを意識したSEO対策

検索エンジンは、インターネットを使う時に欠かせないツールですね。みなさんもホームページをさがすときは、必ず「Yahoo(ヤフー)」や「Google(グーグル)」といった検索エンジンを使うと思います。ホームページをたくさんの人に見てもらうためには、検索結果において、できるだけ上位に表示することが重要です。今回からのテーマです。

sidebarimg_07

第28回 ホームページはツールに過ぎない

効果的なホームページを作るには、ホームページというツールの適性をしっかりと知る必要があります。ホームページをつくったけど、いまいち効果が無い、アクセスが少ないとお嘆きの方は、ホームページの適性をもう少し理解していただく必要があるかもしれません。

sidebarimg_07

第27回 毎日見てもらおうと思うな

今回は「ホームページの更新」がテーマです。「更新作業が大変になるのではないか」「とてもむずかしいのではないか」「とてもうちではできない」と心配される方が多いですね。わたしは「毎日更新しなくてもいいんですよ。年4回ほどでも大丈夫ですよ」と常々お話しています。

sidebarimg_07

BREADFISHのミッション 〜法人化に向けて

BREADFISH代表の丸山です。ときには与えられた思いを記しておくことは大事かと思いますので、ここに書かせて頂きます。 BREADFISHは単なる「教会のホームページをつくる事業」ではなく、「教会の情報発信をサポートし …

1008482_98152499

第26回「お知らせ」にも愛をこめて

原稿の書き方シリーズとして、各ページごとにポイントを説明してきましたが、今回が最後のページの説明になります。今回のテーマは「お知らせコーナー」です。

お知らせコーナーの例
  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
制作実績
  • facebook
  • twitter
PAGETOP